Tipsアフィリエイトとは?

Tipsアフィリエイトとは、Tips(ティップス)というプラットフォームに掲載されているノウハウやコンテンツ記事を、あなたがSNSやブログで紹介して、その商品が売れた場合、あなたに報酬が支払われるという仕組みになります。

ちなみに、Tips(ティップス)とは、「秘訣」「工夫」「テクニック」「裏ワザ」などの意味を指します。
「あなたの知識は誰かのヒント」というTipsが掲げている理念からも、その意味や意図を察する事ができます。

Tipsアフィリエイトは稼げる?

Tipsを使ったアフィリエイトの方法としては、Tipsに登録して掲載されているコンテンツ記事をあなたが選んで、SNSやブログなどで紹介するという流れになります。

Tipsに掲載されている記事のジャンルやカテゴリーについては以下の通りです。
これらの記事群の中から、あなたが興味のある記事を探してみましょう。

・コラム・小説・エンタメ・音楽・アート・漫画・アニメ・ゲーム・ホビー・サブカルチャー・ライフスタイル・グルメ・アウトドア・スポーツ・テクノロジー・マネー・ビジネス・モノづくり・デザイン・結婚・恋愛・美容・健康・その他

例えば、あなたがゲームが好きならゲームカテゴリーの記事を読んで「この記事を読んだら攻略するのにすごく役に立ったぜ!」と言ってSNSで呟くだけで、あなたに紹介報酬が発生する可能性が生まれます。

Twitter(X)でツイートするだけでよいので、かなり手軽にアフィリエイトを実践できるのではないでしょうか?

現実的には、月2万円~3万円くらいの小遣い稼ぎを期待するのであれば十分で、最適なアフィリエイト手法といえるかもしれません。

Tipsアフィリエイトのメリット

Tipsを使ってアフィリエイトすることにより、他のASPには無い「いくつかのメリット」を受け取る事ができます。そのメリットを箇条書きにすると、このようなものがあります。

・初期費用無しで始められる
・報酬率が最大50%とかなり高単価
・SNSアフィリエイトに対応している
・ブログ(サイト)なしでもアフィリエイトが可能
・リスクなしで始められる
・思い立ったらすぐアフィリエイトできる

このように、Tipsアフィリエイトの場合、初期費用は全く必要ない(0円)ですし、報酬率が最大で50%と、かなり高額の報酬を受け取る事ができます。

また、SNSでのシェアに対応しているので、

「ブログを持っていない人」
「サイトが作れない人」
「スマホしか持っていない人」

これらの人でも簡単にアフィリエイトすることが可能です。
まさに、初心者向きで手軽なアフィリエイト手法といえるかもしれません。

気になる人は、今すぐ始めてみましょう。
Tipsアフィリエイトの始め方については次章で説明しています。

Tipsアフィリエイトの始め方(図解)

Tipsの無料会員登録

アフィリエイトを始めるには、まずTipsの会員登録を行います。
アフィリエイトを始めるにあたって個人の審査などはありません。
無料登録はこちら

※注意!
「アフィリエイトを始める」をクリックする前に、画面の中段にある「アフィリエイター新規登録」から先に進めてください。

アフィリエイター新規登録

※アフィリエイトを目的としている方の正しい登録の順番は、
1.アフィリエイター登録 → 2.アフィリエイトを始める(記事選択)となります。
最下段の、まだ会員登録がお済みでない場合「新規会員登録」をクリック


SNSアカウントで登録するか、メールアドレスで登録するかを選択します。
メールアドレスで登録する場合は、ユーザー名およびパスワードをあらかじめ決めておいてください。
「利用規約に同意する」をチェックしたのち「登録する(無料)」をクリックすると完了となります。

指定のメールアドレス、またはSNSアカウントへ通知が流れますので確認する。
以上で、アフィリエイター登録が完了です。

引き続き「アフィリエイトを始める」から、記事選択をしてアフィリエイトを開始する流れになります。

また、Tipsの会員プランには、有料のものと無料のもがありますが、主にアフィリエイトをする場合は、無料会員だけでも問題ありません。

アフィリエイトリンクの発行と取得

気になった記事が見つかったならその記事を購入してみましょう。
そうすることでアフィリエイトリンクを発行取得できるようになります。

Tipsのアフィリエイトリンクの貼り方

Tipsのホーム画面の右上(プロフィール画像)をクリックして、マイページを開きます。

記事を選ぶ

アフィリエイトをクリックすると、アフィリエイト可能な記事が抽出されます。
「リンクを生成」をクリックすると、あなたのアフィリエイトリンクが生成されます。

報酬の出金申請について

マイページのアカウント設定から、銀行口座を指定して登録しておきます。
無料会員の場合、出勤申請からおよそ20日程度で指定の口座に振り込みとなります。
ただし、報酬を出金申請する場合には、SMS認証(本人確認)が必要となります。

Tipsアフィリエイトのデメリット(注意点)

ここまで解説してきたとおり、Tipsを使ったアフィリエイトにはメリットも多いのですが、あらかじめ知っておきたいデメリットもあります。

それは、紹介(アフィリエイト)できる記事が、自分自身が購入した記事に限定されるという点です。
Tipsでは、購入した記事しかアフィリエイトすることができないのです。
将来的には、変更になる可能性も考えられますが、現時点では、このような制度となっています。

「何だよ、購入しないとアフィリエイトできないのかよ!」と思った人もいるかもですが、

どうしても、購入せずにアフィリエイトをしてみたいという人については、Brainアフィリエイトをお奨めします。
Brainアフィリエイトのやり方についてはこちら

また、Tipsに似たプラットフォームには、noteやBrainなど、いくつかありますが、このうちアフィリエイトができるのは、TipsとBrainだけとなります。noteにはアフィリエイト機能はありません。
さらに、記事を購入せずにアフィリエイトできるのは、Brainだけとなります。

Brainの場合でも、全ての記事が未購入のままアフィリエイトできるわけではありませんが、商品購入の余裕が無いという場合は、Brainアフィリエイトも検討してみてはいかがでしょうか?

Tipsにするか、Brainにするか、どちらを選択するかは、あなた次第です。

人気のブログ記事

◆コピペと放置のアフィリエイトは好きですか?
  → 続きを読む
◆即日支払いASP!高額報酬もウレシイ特別なASP
  → 続きを読む
◆Brainアフィリエイトのやり方(無料レポート)
  → 続きを読む
◆Brain(ブレイン)人気ランキング
  → 続きを読む
◆Twitterアフィリエイトのやり方(無料レポート)
  → 続きを読む

コピペと放置のアフィリエイトは好きですか?


コピペと放置で稼ぐアフィリエイトは好きですか?ちばひろが現役で実践している「生情報」を期間限定で暴露しています。知りたい人はレポートをご覧ください。 → 掲載記事はこちら(※無料レポートもDLできます。)

ちばひろオリジナル無料レポート一覧

ちばひろがオリジナルで作成した無料レポートの一覧です。いつでもお気軽にダウンロードしてください。ちばひろオリジナル無料レポート一覧