Brainアフィリエイトで成果が出ている具体的なやり方を無料レポートとして配布しています!また、稼げている証拠として獲得した報酬のキャプチャも公開しています!まずは、この記事を読んでみてください。

目次

Brainアフィリエイトで獲得した報酬のキャプチャ

下の画像は、Brainに登録してあるコンテンツをアフィリエイトして、その商品が売れた際に表示される「売上通知」になります。

ちなみに報酬が発生すると、自分のアカウントのベルマークの右上に報酬発生マーク(黄色)が出現します。この時はほぼ同時に4つの報酬が発生していたということになります。(報酬発生通知)

僕がBrainでやっている方法なら、このように結構簡単にポンポンと成果が出ます。
そして、Brainのアカウントを作った初月は、下記のような成果が出たのです!

具体的な方法は、無料レポートにまとめましたので、まずは読んでみてください。

◆Brainアフィリエイトで成果が出た具体的な方法(無料レポート)
無料ダウンロードフォーム

アカウント開設初日に報酬が発生!

これは、僕がBrainアフィリエイトを知って、一番最初にアカウントを作った当日に獲得した報酬です。

アカウントを開設したその日に売れました!(当日のキャプチャ)

無料でBrainに登録してサラっと紹介しただけなのに、あまりにあっさりと報酬をゲットできたので自分でも驚きました。そして、簡単に成果が出て嬉しかったので翌日からも色々とアフィリエイトを試してみました。

このように、集中してBrainアフィリエイトを実践したことで、だんだんと「どうやれば稼ぎやすいのか?」という事がかなり分かってきました。そのことをオリジナルの無料レポートにまとめてみました。

アフィリエイト初心者の方はもちろん、まだBrainアフィリエイトを実践していない人は、ぜひこの無料レポートを読んでみてください。

Brainアフィリエイトとは?

Brainアフィリエイトは、Brainというプラットフォームを使ったアフィリエイト手法になります。

まず、そもそも「Brain(ブレイン)って何?」という事なんですが、形としては、SNSとブログの中間のようなもので、ブログの感覚でBrainに書き留めた記事(情報)を、そのまま、売ったり買ったりできる新しい形のプラットフォームという事になります。

また、記事を書いている人をフォローしたりフォローされたりという事で、相互に繋がりを持つ事もできます。

Facebookとも違いますし、アメブロとも違いますが、一番近いのは、note(ノート)というプラットフォームになるかもしれません。ご存知の方は想像しやすいと思います。

Brainとnoteとの違い

ただ、noteでは、記事や情報などのコンテンツを売ったり、買ったりはできますが、アフィリエイトする事はできません。

その点、Brain(ブレイン)では、他人のコンテンツ(記事)をアフィリエイトする事ができます。
この部分が、Brainとnoteとの最大の相違点といえるでしょう。つまり、Brainの方はASPとしての機能が付いていると言えば分かりやすいでしょう。

まとめると、Brainとは、TwitterとブログとASPが、全部一まとめになったような感じのオールインワンサービスといえるかもしれません。

現在のところ、最新のプラットフォームであり、唯一無二の存在といえます。

Brainアフィリエイトのメリット

Brain(ブレイン)というプラットフォームを使ったアフィリエイトを実践すると、いくつかのメリットを享受することができます。そのメリットを下段に一覧にしてみました。

  1. 初心者でも実践できる
  2. 無料で登録して実践できる
  3. アフィリエイターの審査は必要ない
  4. コンテンツを購入しなくてもアフィリエイト可能
  5. アフィリエイトリンクの発行が簡単
  6. ブログやTwitterで簡単にアフィリエイトできる
  7. アドセンスなどと比較して報酬単価が高い
  8. コンテンツの価格が安価で成約しやすい
  9. 報酬を短期間で現金化できる(30日)
  10. 未確定報酬という概念が無い(全確定)

無料で始めることができる

まず、基本的にTwitterやブログなど、無料で利用できるメディアを使えるので、初期の費用は必要ないですし、Brain自体の登録料も不要です。ほぼ無料でアフィリエイトを実践できるので、なんのリスクもありません。
実に実践しやすいアフィリエイトだといえます。

アフィリエイターの審査は不要

Brainにコンテンツの登録をする場合は別ですが、アフィリエイトするだけならアフィリエイターの審査はありません。
いつでも好きな時にアフィリエイトを始める事ができます。やらないからと言って手数料を取られることもありません。
アフィリエイトではなく、コンテンツ登録する際は本人確認が必要で審査もありますので、あらかじめ注意が必要です。

コンテンツの事前購入は不要

また、Brainのコンテンツを購入しなくても、アフィリエイトは可能なので、まずは気軽にアフィリエイトしてみてください。ただし、条件によって報酬が発生しない場合があったり、購入者限定でアフィリエイト可能な案件もありますので、その点は、あらかじめ注意しておく必要があります。

報酬単価が高い

そして、もっとも大きいメリットとしては報酬額が高単価であるという事でしょう。
アドセンスの場合は、1クリックで何円とか何十円の世界ですが、Brainアフィリエイトの場合は、1成約で報酬が5,000円などの商品がたくさんあります。

コンテンツごとの報酬条件によりますが、例えば、10,000円が販売額で、報酬率が50%の場合、1成約で報酬額が5,000円となります。報酬率が50%というのは、かなり高率といえますし、他のASPでは、あまり見ないような高額報酬です。

コンテンツの価格が安価なので成約率が高い

これまでの情報商材系のASPの場合、コンテンツの販売金額が20,000円~30,000円くらいのものが多かったと思います。しかし、その場合、ある程度「力のある」アフィリエイターでしか成約できるチャンスが薄かったのですが、Brainアフィリエイトの場合、コンテンツの価格自体が、10,000円未満のものが多く、販売価格が高い商品を売ることに比べると、かなりアフィリエイトしやすい条件になっていて、当然成約率も高くなっていると感じます。

もし、販売価格が5,000円で報酬率が50%なら、1件成約で2,500円もらえます。
それが10件成約すれば、報酬合計は、25,000円となるのです。稼ぎやすさが実感できるのではないでしょうか?

短期間で報酬の現金化が可能

それから、忘れてはならないのが報酬支払いのタイミングについてです。

通常のASPであれば、確定した報酬が自分の口座に現金として振り込まれるのは最短でも60日後くらいになります。
しかし、Brainアフィリエイトの場合は、報酬が発生した日から30日で資金化の申請が可能です。

しかも、未確定報酬という概念がありませんので、せっかく発生した報酬が確定するのかどうなのかということで、「ドキドキ・ハラハラ」する必要はなく、その点でストレスを感じることがありません。

どうですか?
このように、Brainアフィリエイトは、かなりオイシイ部類に入るので、今すぐ実践を始める事をお奨めします。
そして、その具体的な方法については、このページの最後で配布している僕の無料レポートを参考にしてください。

報酬の支払い条件などは、予告なく変更される場合があります。
現状では下記の通りとなっています。(ご自分のアカウントのダッシュボードで確認できます。)

※売上の発生から30日経過したものが出金可能となります。
※未振込の売上総額が1,000円以上の場合に振込申請が可能です。
※出金可能額は出金時にかかる手数料275円(税込)を差し引いたものになります。
※申請後、当社にて確認を行った上、翌月末までに登録口座へ振込となります。

Brainアフィリエイトのコツ

続いては、Brainアフィリエイトを実践する時に、どのようなコンテンツ(商品記事)を選べば良いのか解説しておきます。

売れ筋ランキングについて

まず、Brainに登録されているコンテンツは、その売れた頻度によってトップ画面に上から人気順に掲載されるようになります。なので、このランキングを有効活用するようにしましょう。

上位掲載のコンテンツが必ず売れるという事ではありませんが、上位の方が売れやすいのは間違いありません。
頻繁にこの欄金誤をチェックするようにしてください。

報酬発生の条件確認について

それから、コンテンツ選択の際に気を付けなけらばならないのは報酬発生の条件です。

Brainに登録されたコンテンツには、すべてアフィリエイトする際の報酬率(何%)が表示されています。
なので、できるだけ報酬率が高いコンテンツを選ぶのは当然なのですが、報酬が発生する対象には十分な注意が必要となります。

報酬が発生する対象(区分)としては、「全員」と「購入者のみ」があります。

「全員」の方は、コンテンツを購入してなくてもアフィリエイトが可能ですが、「購入者のみ」の方は、そのコンテンツを購入した人でなければ報酬が発生しません。

この点は、事前に注意が必要です。

どちらも、アフィリエイトリンクは取得可能なので、うっかり、コンテンツを購入していないのに、
「購入者のみ」の商品を紹介してしまい、売上があがったのに報酬を受け取れないなんて事にならないようにしてください。

また、稀なケースですが、コンテンツ登録後(アフィリエイト実践後)に、気が付かないうちに区分が変更されてしまうケースもあるので、アフィリエイトしている場合は、常に気を付けておきましょう。

例:当初「全員」だったのが、いつの間にか「購入者のみ」に変更など
※アフィリエイターが紹介して売れ始めると区分変更してくる場合が見受けられます。

売れるコンテンツ(記事)を選択する方法

自分がアフィリエイトしたい好きなジャンルに絞ってから、そのランキングを参考にして上位から順に見ていけば、間違いなく売りやすい商品を選択することが容易になります。

Brainアフィリエイトの始め方

まだ、Brainのアカウントを持っていない人は、こちらのリンクから登録してください。
もちろん、登録は無料でできます。

新規登録の方法

新規登録の画像での必要事項は以下の通りです。

  • ニックネーム(登録後に変更可能です。)
  • アカウント名(登録後の変更はできません。)
  • メールアドレス
  • パスワード

必要事項を入力したら、その下の「利用規約に同意する」にチェックを入れて「登録する」をクリックします。
その後、登録したメールアドレスに確認の通知が届きます。そのメールを開いて「本登録はこちら」をクリックすると登録が完了となります。

これで終了となります。

マイページの設定

次に、登録したIDとパスワードで管理画面にログインしてください。
右上のアバター部分をクリックすると、図のようなドロップダウンリストが出るので必要な部分を順に設定してください。

まずは、マイページやアカウント設定、プロフィール画像、自己紹介などを編集していきましょう。
ニックネームの変更やパスワードを変更したい時は、この画面から編集が可能です。

アフィリエイトリンクの取得方法

一通り登録が終わったら、Brain(ブレイン)にどのようなコンテンツが登録されているか実際に見ていきましょう。

一旦、トップページに戻ると、Brainのロゴの下に「カテゴリー覧」が表示されるので、そこから自分が興味のあるジャンルを選択していきます。

カテゴリーには以下のようなジャンルがあります。

  • プログラミング
  • YouTube・動画編集
  • ブログ・メディア運営
  • デザイン・イラスト
  • マーケティング
  • お金・資産運用
  • 恋愛
  • 健康・食事・美容
  • ビジネス
  • 物販
  • その他

この中から、自分が気になるコンテンツ(記事)を見つけたら、まずは、その記事を読んでみましょう。
バナー画像をクリックすると、その記事を読む事ができます。

Brainのコンテンツの記事は、序文は無料で読めますが、続き(キモの部分)は有料となります。
そして、最後の方まで読み進めていくと「この記事の紹介リンクを作成」というのがあると思います。

ここをクリックすると、あなた専用のアフィリエイトリンクが生成されます。

後は、このリンクをあなたのブログやTwitterで紹介するだけとなります。
すでに短縮リンク化されているので、とても使いやすいです。
(※通常は上段のリンクを使います。)

報酬の確認と払い出し方法

報酬が発生したら、トップ画面に戻り、ベルマークをクリックしてみましょう。
「通知」の欄に、その時に売れたコンテンツの詳細が表示されます。

次に、自分のアイコンをクリックして、ダウンドロップリストから「ダッシュボード」をクリックします。

そうすると「販売履歴」の画面に遷移するので、そこで「今月の報酬額」「未振込みの報酬額」「出金可能額」を確認する事ができます。

報酬を現金化したい場合は、銀行口座を登録したのち「振込申請」をクリックします。
Brainの方で確認が完了している場合は、指定口座に2~3日で入金となります。

Brainでできること

記事(情報コンテンツ)を気軽に購入する事ができる

まず、Brainに登録することで、ジャンル一覧の選択画面から、自分が面白そうと思った情報コンテンツを自由に閲覧する事ができるようになります。

Brainの記事には、無料の部分と有料の部分があるので、とりあえずは、無料の部分を閲覧する事ができます。

ノウハウのジャンルとしては、アフィリエイト、、ブログ・メディア運営、マーケティング、YouTube、動画編集
プログラミング、ビジネス、物販、デザイン・イラスト、お金・資産運用、健康・食事・美容、恋愛など多岐に渡ります。

このように、Brainには非常に多くの情報コンテンツが掲載されています。その中から、興味のあるコンテンツをいくつか見ていくうちに、「これは知りたい!」というような情報が、必ず一つくらい出てきます。

その場合、そのノウハウを、その場で購入すれば、後半の有料部分のコンテンツを購読・閲覧することが可能になるという流れになります。

コンテンツの価格は、それぞれの内容によっても変わりますが、希少性や独自性や秘匿性などによって、作成者が独自に決定します。

一般のASPに登録されている情報教材の価格に比べると、かなり安価で、コアな情報を入手する事ができると感じています。

中には、100円くらいで販売されているコンテンツも見かけますが、あまりにも安いものは購入を控えた方が良いかもしれません。

アフィリエイト報酬(紹介料)を受け取ることができる

前述のように、これまでもnote(ノート)というプラットフォームでは、他人が提供している記事(情報)を購入する事は可能でした。

しかし、Brain(ブレイン)では、その機能に加えて、他人が有料提供している記事(情報)をアフィリエイトする事ができます。

繰り返しになりますが、この点が、noteとBrainの一番大きな違いといえると思います。

なので、Brainアフィリエイトという言葉はあっても、noteアフィリエイトという言葉は存在しません。

アフィリエイトの報酬率については、作成者が個別に設定する事ができるのですが、概ね30%~50%の料率が一番多いように思えます。(※結構な高料率です!)

コンテンツの制作者側も、アフィリエイト報酬をできるだけ高く設定することで、より多くのアフィリエイターに紹介してもらう事ができるので、まさにWin-Winの関係といえるでしょう。

ちなみに、コンテンツ(記事)の価格が、2,000円ならば、報酬率が50%の案件を選択した場合、成約するとアフィリエイト報酬として、1,000円を受け取る事ができることになります。2,000円という割安で売りやすい商品をアフィリエイトできることも斬新ですが、成約しやすい商品で1,000円が手に入りやすくなるのですから嬉しい事ばかりです。

それから、Brainのアカウント登録自体は無料ですし、紹介するだけなら手数料などは一切発生しません。
もちろん、紹介したコンテンツが売れなくても何かの費用が発生する事もありません。

このように、参加する障壁はかなり低いどころか、リスクは全く無いとまで断言できますね。誰でも、すぐにアフィリエイトを始める事ができる手法となっています。

また、Brainの場合、コンテンツ教材を未購入でも、その商品の紹介が可能という事は前述の通りなのですが、正攻法としては、購入してからレビュー記事を書いた方が閲覧者には刺さりやすいという事は言うまでもありません。

自分が持っている情報をコンテンツとして販売できる

ここまで、コンテンツの「購入」および「アフィリエイト」と見てきましたが、Brainでできる事として、最後は「自作コンテンツの販売」の部分になります。

コンテンツの販売となると、なんだか、一気にハードルが上がる感じもしますが、もし、あなたが、何らかの「情報」や「知識」、または「経験」など

「これを情報として公開したら誰かの役に立つかもしれない」

というネタを持っているなら、一度、Brainに登録して販売してみたら良いと思います。ひょっとするとバカ売れするかもしれませんよ。

自分のコンテンツを一般公開するのは、最初は少しドキドキすると思いますが、実際にやってみると、意外と簡単だという事が分かるでしょう。

とりあえず、販売の方で成果を出したいか、アフィリエイトの方で成果を出すかは、あなた次第となります。

追記できる機能と値上げについて

インフォトップやインフォカートなどに代表される、これまでのコンテンツ販売では、ノウハウのPDFをアップロードしておいて、販売時にダウンロードする形式が多かったのですが、Brainにコンテンツを登録する際は、PDFを作成するわけではなく、Brainに直接書いた記事が、そのまま記事コンテンツとして販売されるイメージとなります。

これまでのようにコンテンツがPDFの場合、一旦配布してしまうと、後日に追加情報や更新情報があっても、修正ができないという欠点がありました。

しかしながら、Brainでは、ブログ形式のコンテンツなので、当初の記事に後からでも加筆修正ができる事が特徴だといえます。つまり、いつでもバージョンアップやキャンペーンのお知らせを後付けできるという事になります。

これにより、作成者側は、常に最新の情報を提供する事ができますし、購入者側も、後から追加情報を入手することが可能になったのです。

また、情報が追加される機能があることで、Brainでは「値上げ」が頻繁に行われるのが特徴です。

人気があって需要が高いノウハウが、次第に高額になっていくのは至極当たり前のことですし、高額になっても、なお売れているという事は、その情報にそれなりの価値がある事の証明にもなります。

なので、購入者側としては、気になる商品コンテンツは早めに購入しておいた方が、お得になるケースが多発します。できるだけ、発売初期の安価な価格の段階、もしくは限定割引販売期間の内に入手しておいた方が良いかもしれません。
後日、情報追加や更新に伴う「値上げ」があっても、追加の料金は支払わなくても済むという事になるからです。

なので、頻繁にBrainのコンテンツをチェックして、気になったコンテンツがあったら、早目に入手して確保しておく事をお奨めします。

Brainはコンテンツが作れなくてもアフィリエイトで稼げる


前述の通り、Brainではコンテンツ販売で稼ぐ方法と、アフィリエイトで稼ぐ方法の2つの方法がありますが、上記の実績は、あくまでもアフィリエイトで得た報酬の証拠となります。つまり、コンテンツ作成やコンテンツ販売ができなくても、もっと簡単なアフィリエイトで稼ぐ事ができるという証拠になります。
(諸経費:決済手数料および紹介報酬の欄が0円表示 → すべて自分の報酬)
つまり、コンテンツを持たない人でも、Brainアフィリエイトで稼げることを証明したものになります。

実際に僕が成果を出し続けているBrainアフィリエイトの具体的な実践方法については、このページの最後で胚珠している無料レポートをお受け取りいただければ、詳しい内容を知る事ができます。

Brainアフィリエイトの手法

コンテンツ販売ではなく、純粋にBrainアフィリエイトで稼ごうと思った場合、いくつかの方法があるのですが、まず最初に思いつくのは、おそらくブログを使ったアフィリエイトではないでしょうか?

ブログアフィリエイト

アフィリエイトで稼ぎたいと思っている人の多くは、すでに何らかのブログは所有していると思うので、そのブログのジャンルと合致するBrainコンテンツを選択して、ブログ内で紹介すると良い結果となるかもしれません。

使用するのは、いわゆる無料ブログでも良いですし、ワードプレスのようなものでも良いでしょう。
ブログへの集客力が弱い場合は、Twitterなどと絡めて利用するのが善策といえるでしょう。

Twitterアフィリエイト

次に思いつくのは、Twitterアフィリエイトです。
Twitterは無料で開設できますし、複数のアカウントを利用できるので、他のどのアフィリエイトより気軽に実践できると思います。

また、前述の通りTwitterからのアクセスをブログへ誘導してアクセスの増加を狙う事もできます。
ブログとTwitterのどちらか一方だけというよりは、組み合わせて使うのが一番効果的だと思います。

Twitterアフィリエイトでの注意事項

前述したように、BrainアフィリエイトではTwitterを使ったアフィリエイトが最も簡単だという事ができます。

しかし、いくら簡単だからといっても、ツイートにアフィリエイトリンクを直接貼り付けて紹介するこてゃ止めた方が良いと思います。

何故なら、この方法だと商品が売れないばかりか、アカウントが凍結される可能性が高くなるだけだからです。

気を付けて欲しいのですが、「BrainでアカウントつくってTwitterで紹介しよう!」みたいな記事をWeb上ではよく見かけると思うのですが、こういうのは、おそらく実際にはBrainアフィリエイトをやったことのない人が書いた適当な記事だと感じます。

なぜなら、実際にやってみると分かると思いますが、TwitterのタイムラインでBrainの記事を紹介しても、実際に売れる事はほぼないからです。

一度くらいのまぐれ当たりはあるかもしれませんが、たいていは、フォロワーからドン引きされてリムーブされるのがオチです。少なくとも、そのことを僕は経験から知っています。

また、TwitterのDM機能を使ってアフィリエイトリンクをフォロワーに送り付ける方法も絶対に止めた方が良いと思います。

そんな方法では全く稼ぐ事はできませんし、通報されてアカウントが凍結されて終わりです。

上記にあげた2つの手法は、BrainアフィリエイトやTwitterアフィリエイトでやってはいけない手法だと断言できますので、実践は控えていただければと思います。

Brainを使ったアフィリエイトの具体的なやり方

オリジナル無料レポート配布中!

Brainアフィリエイトを試行錯誤してきた中で一番成果が出たオリジナルの手法について「無料レポート」にまとめてみました。
冒頭に掲載しているBrainアフィリエイトの報酬実績のキャプチャについてですが、どうやってこれらの成果を出したのかと言いますと、実は、僕が独自に行っているアフィリエイト手法から得た成果となります。

この方法については、2020年にBrainが開設された当時から実践しているもので、現在でも成果が出続けている手法になります。期間限定で室生後悔していますので今のうちに以下のフォームから無料レポートをお受け取りください。

◆Brainアフィリエイトで月10万円稼ぐ方法(無料レポート)
無料ダウンロードフォーム

まとめ

知識共有プラットフォーム「ブレイン」とは、一般個人(事業者)などが持っている、ちょっとした知恵や知識、経験やノウハウなどをブログ形式で記事を記述して、それらを共有できるようにした、これまでにない新しい形のプラットフォームとなります。

Brainに登録されたノウハウは独自コンテンツとして、Brain上でコンテンツを販売する事ができます。

さらには、第三者がそれらのコンテンツ(商品記事)をアフィリエイトする事ができるので、販売用のコンテンツ記事を作成できない人でもアフィリエイトすることで報酬を得ることができるようになりました。
アフィリエイターにとっては、全く新しい形のASPといえるかもしれません。

また、これまでのASPと比べて、Brainでは商品価格が安いこともあり、紹介しやすく売れやすいとう特長があります。

ブログやTwitterなどで気軽にアフィリエイトできるので、まだ、やったことない人は、ぜひ、この記事を読んで挑戦してみてください。良い成果が出る事をお祈りしております。

なお、この記事を読んで、ご不明な点やご質問、疑問点などあれば、
以下ののフォームからいつでもお気軽にご連絡ください。
ちばひろへのメール

それでは、最後までご一読いただき、本当にありがとうございました。
この情報が、あなたのアフィリエイト活動の一助になれば幸いです

それでは、今後とも、よろしくお願いいたします。
ちばひろ

トップページへ

ご質問などありましたら下記のフォームからお願いいたします。
お問い合わせフォーム

Brainの運営会社情報

事業者名:株式会社ブレイン
住所:東京都港区六本木3丁目4-2コープ野村六本木1-305号室
連絡先:support@brain-market.com

<ご参考>
株式会社スキルハックス
代表取締役 迫 佑樹

設立日 2018年10月25日

所在地 本店 東京都港区六本木3-4-2 コープ野村六本木1-305号室
関西支店 滋賀県草津市矢倉一丁目3番55-15 コラールJ1 104号室

主な事業内容 教育、広告宣伝
役員 代表取締役 迫 佑樹
取締役 音石 朋恵

人気のブログ記事

◆コピペと放置のアフィリエイトは好きですか?
  → 続きを読む
◆即日支払いASP!高額報酬もウレシイ特別なASP
  → 続きを読む
◆Brainアフィリエイトのやり方(無料レポート)
  → 続きを読む
◆Brain(ブレイン)人気ランキング
  → 続きを読む
◆Twitterアフィリエイトのやり方(無料レポート)
  → 続きを読む

コピペと放置のアフィリエイトは好きですか?


コピペと放置で稼ぐアフィリエイトは好きですか?ちばひろが現役で実践している「生情報」を期間限定で暴露しています。知りたい人はレポートをご覧ください。 → 掲載記事はこちら(※無料レポートもDLできます。)

ちばひろオリジナル無料レポート一覧

ちばひろがオリジナルで作成した無料レポートの一覧です。いつでもお気軽にダウンロードしてください。ちばひろオリジナル無料レポート一覧