連日、Firefoxネタですが、
IE(インターネットエクスプローラー)から乗り換えた時に、もう一点不便と感じる点があります。

それは、ショートカットアイコンの作成機能が分かりにくいという点です。
IEの場合なら、右クリックするだけで簡単にデスクトップ上にショートカットが作成できます。
<こんな感じ>

ではFfirefoxの場合は、どうやれば良いのでしょうか?
ここでは、Firefox(ファイヤーフォックス)でショートカットアイコンを作成する方法をご説明します。

 → ・・・と言っても、 実は、設定変更の必要は全くありません。(笑)

ナビゲーションツールバーのURLの入力欄で、
URLの前にあるアイコンをデスクトップにドラッグ&ドロップするだけなんですね。

ちなみに、これはIEでも可能です。(←知らなかった;)
最近まで、コレを知らなかった僕は、「こんなに簡単やったんか~」と目からうろこでした。

知ってる人にはどうという問題ではありませんが、
結構、自分としては「驚き」だったので、ご紹介しておきまね。

昨日の記事 → ダウンロード(保存)先の変更方法と合わせて知っておくと、
IEよりFirefoxの方が、断然便利に使えると思いますよ。

<ご参考>
 【無料】ダウンロード
  → Firefox インストール手順書

  無料ブログだけで毎月5万稼ぐ一番簡単な方法(オリジナル無料レポート)
  (ちばひろ)プロフィールへ
  トップページへ

コメント一覧

  1. こんばんは、むぅです。

    ショートカットの作り方、
    知りませんでした。

    私はずっとIEを使っているので
    Firefoxも入ってますが
    あまり使っていません。

    慣れって怖いですね・・・

    応援ポチ♪

  2. ブラウザはフルスクリーンで表示しているのでデスクトップ表示させるのが面倒ですね…


新規コメントの書き込み