col-001

PPCアフィリエイト用のサイトテンプレートとして、
何が一番使いやすいですか?

この質問が、最近多いと感じています。

僕自身、これまでにPPCアフィリエイトをメインに
色々なテンプレートやツールを試してきました。

今回は、冒頭のご質問の回答として、
その数あるテンプレートの中でも最も使いやすく、
コストパフォーマンスが高いと感じたテンプレートについて
解説をしておきたいと思います。

早速、そのテンプレートですが、
LPテンプレートクリエイティブパック」 Colorful(カラフル)になります。

まずは、このテンプレートを使ったら、
どのようなサイトに仕上がるのか見本サイトを見てください。

カラフル見本サイト

1.CHAP-UP見本サイト
col-111

2.クリアネオ見本サイト
col-112

僕が作成したPPCアフィリエイト用のペラサイト(一枚ページ)の見本です。

作成方法としては、基本的にランディングページから
画像を拾ってきてコピペするだけですので、
完成までにかかった時間としては30分程度です。

なお、この見本は、
あくまでもスポンサードサーチ用のペラサイトです。

もし、YDNを利用する場合は、コンテンツとして、
もう少し文章などを盛り込む必要もありますが
スポンサードサーチなら、上記の作りで十分です。

それから、クリアネオのサイトのように、
ヘッダー部分のタイトルバーやそれに続くキャッチの部分は、
別途、画像加工ソフトを使うと、他のサイトと差別化が図れますし、
訪問者の注意を引き付け易くなるのでお奨めです。

PPCアフィリエイトでの活用法

このカラフルテンプレートは、
もともとは、商品販売用のランディングページ(LP)作成用のテンプレートです。

本来はPPCアフィリエイト用ではないのですが、
実は、PPCアフィリエイトを実践する時に使用するサイトは、
他サイト(ページ)へのリンクが無い、1カラムのページが最も適しています。

なので、PPCアフィリエイト用に適したテンプレートを突き詰めていくと、
最終的に、カラフルテンプレートへ行き着くことになるのです。

Yahoo!プロモーション広告を使ったPPCアフィリエイトにおいて、
スポンサードサーチだけでなく、YDNでの使用、
さらには、Twitter広告のランディングページとして使用できるなど、
幅広く対応できますので僕としてはかなり重宝しています。

 → LPテンプレートクリエイティブパック」 Colorful(カラフル)の詳細はこちら

レスポンシブ(スマホ最適化)対応

それから、当然ですが、
このテンプレートはスマホ最適化に対応しています。

現在のアフィリエイトにおいて、
スマホ対応の機能がないテンプレートは役に立ちません。

アクセスの大半がスマホに遷移している中で、
この機能が無くては、もはやテンプレートとは呼べないと思います。

カラフル場合、
ワンクリックで「サイトの最適化(スマホ対応)」のオンオフが可能になっており、
用途に合わせて、瞬時に使い分ける事が可能になっています。

また、スマホ対応を適用する際に、HTMLタグを直接編集する必要が無いので、
初心者でも簡単に、そして安全に操作することが可能となっています。

つまり、HTMLを直接編集しないので、サイト構成が崩れてしまったり、
サイトが表示されなくなるなどの危険性やリスクが排除されるという事です。

HTMLに詳しくない人でも安心してサイト作成を進める事ができ、
とても便利です。

colorful102

LPのURLを自分の好みに変更可能

ワードプレスなどのブログであれば、
通常、サイトのURLは以下のような表示になります。

→http://abc.com/?p=123(デフォルト)
→http://abc.com/2016/01/25/sample-post(日付ベース)
→http://abc.com/archives/123(数字ベース)

これでは、Yahoo!プロモーション広告に出稿した場合
見た目がカッコ悪く、実用性が低いと言えます。

ですが、カラフルテンプレートの場合、
ドメイン以下のURLを自分の好み(商品名など)に変更が可能です。
(例)
→http://abc.com/mihon.html(商品名などに変更可能)

これは、細かいところですが、
PPCアフィリエイトの実践においては、重要な部分と言えるでしょう。

colorful104

特商法の記載やコピーライトなどワンクリック挿入可能

PPCアフィリエイトを実践する時に、自分のアフィリエイトリンク以外に、
絶対に表示しておかなければならない唯一のリンクが
「特定商取引法に関する記載」です。

カラフルテンプレートの場合、図のように、
ワンクリックでリンクURLをコピーできるので、とても便利です。

colorful101

また、サイトの最下段に記載するべきコピーライト(著作権移管する記載)の部分や
場合によっては、プライバシーポリシー、利用規約などへのリンクも
同様にワンクリックで挿入できます。

col-00221

アクセス解析の挿入も簡単

アクセス解析についても、
タグを管理画面内の専用箇所にコピーするだけで操作が完了します。

この場合も、直接HTMLタグを編集する必要が無いので
サイトを崩してしまう危険らリスクを排除することができます。

忍者アクセス解析やi2iの場合は、上段の(body内)にコピペしてください。
また、Google Analyticsを利用する場合は、下段(head内)にコピペするだけで作業が完了します。

colorful103

ワードプレスについて

カラフルはワードプレスのテンプレートです。
ワードプレス本体は無料で使用(インストール)できますが、
別途、レンタルサーバーと独自ドメインが必要になります。

なお、レンタルサーバーについては、
ワードプレスが自動インストールできますので、
エックスサーバーをお奨めします。

また、独自ドメイン取得については、
割安で便利なムームードメインをお奨めします。

※ → レンタルサーバーとドメインの設定関連はこちら

また、ワードプレスの使い方について詳しく知りたい方は、
以下のレポートを参考にしてください。

img4b9ee5864be93
・初めてでも簡単!ワードプレス導入完全マニュアル
 → 無料ダウンロード


img4cd2399fd2419
・WordPress導入後にやっておくべき21の設定
 → 無料ダウンロード


img51c9236c7d8e6
・脱!ブログ初心者 なるべく簡単なWordPress作成方法を徹底図解!
 → 無料ダウンロード

カラフル(colorful)テンプレートまとめ

カラフルの特長やメリットについて解説してきましたが、
一番の特長であり、オススメできるポイントとしては、
結局、コストパフォーマンスが良い(価格が安い)点かもしれません。
 → LPテンプレートクリエイティブパック「Colorful(カラフル)」

さらに、付属特典として「LP集客講座」があるので、
どのようなサイトでどのように集客すれば良いかが分かります。
col-001

ちばひろ特典

カラフルテンプレートを「ちばひろ経由」でご注文された場合、
下記の特典を差し上げています。
(※特典をご希望の方は、あらかじめ注意事項をご覧ください。)

【特典1】
ステルスPPCアフィリエイト戦略(ちばひろオリジナルレポート)
twp-b02
 → レポートの内容についての詳細はこちら

【特典2】
選択特典(15個までOK)
こちらの選択特典一覧の中から、お好きなものを15個までお選びいただけます。

 → カラフルテンプレート(ちばひろ特典付き)リンクはこちら

特典のお受け取りについて(ご注意)

※初めての方は必ずご購入前にお読みください。

ご決済の画面で「ちばひろ特典」の表示があることをご確認ください。
(表示が出ていない場合は、特典がお受け取りになれません。)
ご不明な場合は、こちらのページを参考にしていただくか、
お問い合わせフォームより、事前にご連絡ください。

新規コメントの書き込み