PPCアフィリエイトで一気に突き抜けたいならYDN戦略は外せない

ydns-image

今、現役でPPCアフィリエイトで稼いでる連中は、
ほぼ全員が「YDN」を使っています。 → YDN戦略(PPCエッセンシャル)

これまで、PPCアフィリエイトと言えば、
「スポンサードサーチ」を利用した方法が主流でした。

ただ、誰でも簡単に参入できる方法であったが故に、
同じ商品を手掛けるアフィリエイターが一気に急増・・・、

現状では、入札単価が高騰してしまい、
まさに、レッドオーシャンの状態になっています。

だからと言って、スポンサードサーチのノウハウが
全くダメになったというわけではないのですが、

ここにきて、PPCアフィリエイト業界は、
新しい局面を迎えていると断言できます。

現状を打破して、一気に突き抜ける事が可能な
PPCアフィリエイトの救世主ともいえる手法・・・

それが、YDN(ヤフー・ディスプレイアド・ネットワーク)戦略です。

YDNとは、大雑把に分かりやすく言うと
旧来の「インタレストマッチ」の事になります。

ただ、インタレストマッチと言っても、
昔のイメージからはかけ離れていて、大きく進化を遂げており、
今では、当時のものとは全くの別物に仕上がっています。

広告の掲載方式が増えたことや、
より細かなターゲティング設定機能が加わったことで、
現在では、その総称として「YDN」と呼ばれるようになりました。

これらの全てを駆使する必要はありませんが、
「広告の掲載方式」として、
 ・インタレストマッチ
 ・ターゲティング
 ・インフィード広告
 ・モバイル広告

さらに「ターゲティング機能」として、
 ・サイトリターゲティング
 ・サーチターゲティング
 ・プレイスメントターゲティング
 ・インタレストカテゴリー
 ・サイトカテゴリー

など、数種類が用意されており、
各広告掲載に、各ターゲティング機能を
それぞれに組み合わせて設定できることが最大の特長です。

ただ、逆に、これだけの広告の種類や機能設定があると、
使う方から見ると、一体、どの機能をどのように使えば最良なのか
全く見当もつかないと思います。

いくら、YDNが稼げるんだと言われても、
肝心のYDNの詳しい使い方が見えてこないし、

一番の問題は、
「どうやってYDNの使い方を学ぶのか?」
さらには、
「アフィリエイター目線でまとめられたノウハウは無いのか?」

このような問題や疑問が生じてくるわけです。
そして、その問題がようやく解決されました。
    ↓
それが、YDNアフィリエイト(PPCエッセンシャル)戦略なのです。

これまで、YDNの使い方については、
業者向けのセミナーなどは存在したものの、
アフィリエイター目線から、YDNを解説したマニュアルは皆無でした。

PPCアフィリエイトと言う観点から、
これほどまでに親切丁寧に解説されている教材は、
これまで、目にしたことがありません。

YDNを使う事のメリット

 1.平均広告費が低く抑えられるので利益を出しやすい。
 2.参入者が大量に増加しても、対象ユーザー層が圧倒的に多く差別化できる。
  (ライバルが増えても飽和しない戦略を取れる)
 3.より細かなターゲティングが可能で、無駄な広告費を抑える事ができる。

 そして、その戦略の一つ一つを知ることができます。
  → YDN(PPCエッセンシャル)戦略

YDN戦略セミナー動画

YDNの審査について(サイトのイメージ)

YDNを利用するに当たり、スポンサードサーチと最も異なる点であり、
あらかじめ知っておかなくてはならない注意点があります。

それは「ペラサイトでは審査が通らない」という事です。

ここで言うペラサイトとは、スポンサードサーチで使われている
画像とリンクを貼っただけのページの事を指します。

つまり、スポンサードサーチの審査に通ったサイトであっても、
必ずしもYDNの審査に通るとは限らないという事になります。

では、YDNの審査を通すためには、どうすれば良いのでしょうか?

実は、そんなに難しく考える必要はなく、
もう少しだけコンテンツを加えてやれば問題なく審査には通過できます。

一番簡単な対策としては、すでに審査に通っている
実績のあるテンプレートを使って、同じサイトパターンで申請する事です。

そして、僕自身が実際に使っていて、
問題なくYDNの審査に通っているテンプレートがコチラです。
     ↓
LPテンプレート(カラフル)
何より、使いやすくてサクサクサイトがつくれるのが魅力です。関連ブログ記事

YDN戦略の発展(PPC+SEO戦略)

実は、YDN戦略を実践していて強く感じる事があります。
それは、YDNで集客する方法は、PPCアフィリエイトと言うよりも、
サイトアフィリエイトに近い感じがするという事です。
(ご参考)関連記事 → YDNアフィリエイト戦略(PPC+SEO)

YDNの審査を通すために、ある程度のコンテンンツをサイトに盛り込むという事は、
サイトアフィリエイト用のサイトを作る事と近い感じです。

なので、どうせコンテンツを盛り込むのであれば、
そのサイトをPPCアフィリエイト用だけでなく、
サイトアフィリエイト用としても併用していけば、より稼ぎのチャンスは広がります。

また、現在サイトアフィリエイトをやっているなら、
売れている商品のページをYDNで出稿してみると良いと思います。

数か月も我慢して上位表示させなくても、数時間後には大量のアクセスが
自分のサイトに流れ込んできますので、やらない手は無いと思います。

このように、今、PPCアフィリエイターだけでなく、
サイトアフィリエイターにも大きなチャンスが到来しているのです。

「短期的にはPPCアフィリエイト」
「長期的にはSEOアフィリエイト」

このYDN戦略こそが、
今後のアフィリエイトの中軸になる事は、もはや間違いありません。

そして、この先もアフィリエイトで稼ぎ続けたいなら、
このノウハウは必ず貴方の助けとなる事でしょう。
YDN(PPCエッセンシャル)戦略

ちばひろ特典

このページ(ちばひろ特典付き)のリンクから、YDN戦略(PPCエッセンシャル)をご注文された場合、
下記の「ちばひろ特典」を差し上げています。

1.メールサポート権利(1年間)PPCアフィリエイト関連
 アフィリエイト関連、特にPPCアフィリエイトについてのご質問に対して、
 個別にメールにてご返事いたします。
 期間中は回数無制限で、サポート期間も1年という長期間に設定しています。
 いつでも、お気軽にお問い合わせください。

2.Twitter広告(Yahoo!)を利用したアフィリエイトについて
 ちばひろオリジナルレポート
 「Twitter広告×PPCアフィリエイト」マニュアルを特典として差し上げます。
 オリジナル特典の詳細はこちら

3.スマホ特化型PPCアフィリエイトについて
 ちばひろオリジナルレポート
 「ステルスPPCアフィリエイト戦略」
 オリジナル特典の詳細はこちら

4.選択特典(15個)
 以下の選択特典一覧(総計123個)の中から、
 お好きな特典をお選びいただけます。
 ※通常10個までのところ → ※期間限定で15個までOKです。
 選択特典の一覧はこちら

YDNアフィリエイト(PPCエッセンシャル)戦略の特典付きリンクはこちら

コメント一覧

  1. ちばひろさん、初めまして。

    ネットビジネスで生活したいと思い、いろいろ必死にやってきましたが
    なかなか成果がでず、借金も増えるばかりで困っており
    PPCで成果をだせないものかと調べていたら、
    YDNの可能性を知り、いろいろ調べてます。

    PPCも少しやっただけなんですが
    PPCをやった上でないと、YDNをやるのは
    難しいのでしょうか?

    やり方にもよりますが
    PPCの広告費、YDNの広告費は
    何割くらいになるのでしょうか?

    ちばひろさんが紹介してるPPCエッセンシャルには
    ちばさんのメールサポートもつくようなので、気になってます。

    何とか成果をださなければなりません。
    宜しくお願いします。


新規コメントの書き込み