Pocket

スマートフォンに特化したPPCアフィリエイトについて

spa-image

最近のアフィリエイトにおいては、スマホ対策が重要と言われています。
事実、アクセス解析の数字を分析してみても、
商品によっては5割以上のアクセスがスマホからだったりします。
i2i-01

スマホ対策は、すでに無視できない状況にまで来ているのです。

そして、その状況は、
PPCアフィリエイトにおいても同様だといえます。

スマホ対策について(ハード面)

では、スマホ対策とは、
具体的には、どのようなものでしょうか?

まず、考えられるのが、ハード面のスマホ対策です。

最近、レスポンシブweb対応とかいう言葉を耳にしますが、
これは、スマホ対応のデザインの事を指しています。

具体的には、
「HTMLサイト」をスマホにも対応できるようにする
「サイト作成ツール」であったり、

「WordPress」をスマホ対応させる事ができる
「テンプレート」であったりとさまざまです。

これらの優れた機能としては、
ユーザーがパソコンから閲覧しているときには、
パソコン用のサイト構成で、

スマホから閲覧しているときは、
スマホ用にサイト構成や大きさを自動で変更してくれる点です。

つまり、同一サイトのURLから、
パソコン用とスマホ用のサイトを自動変更して対応してくれる
大変、便利な機能であるという事になります。

一般的には、専用のサイト作成ツールを使用したり、
レスポンシブル対応のテンプレートに入れ替えたりすることで、
スマホ画面に対応したサイトにすることができます。

個人的に、使っていて便利だと感じたのは、
下記のツールやテンプレートです。

(ご参考)
※HTMLサイト(スマホ対応)作成ツール
 → シリウス
※PPCアフィリエイト特化型テンプレート(HTML&WordPress)
 → エッジプラス1

スマホ対策について(マニュアル)

スマホ対策については、上記のような、
ハード的な部分の対応はもちろん不可欠ですが、

ソフトの部分ともいえる
「戦略」「攻略法」「裏ワザ」
などのマニュアルの部分も
ハード以上に、その存在が必要不可欠となります。

「どうやって稼ぐか?」

その「具体的な戦略」が無ければ、
ハード部分だけ揃っても片手落ちであると言えます。

その戦略部分についてですが、
現在、僕は大きく分けて2つのスマホPPCアフィリエイトを実践しています。

1.ステルスPPCアフィリエイト戦略

「ステルスPPC」という言葉は、僕が勝手に命名したものですが、
これは、激戦区である「レッドオーシャン市場」を逆手にとって
「隠密」に稼ぐ手法である事に由来しています。
 → ステルスPPCアフィリエイト戦略(ブログ記事)

現在のPPCアフィリエイト市場は、
まさに、レッドオーシャン市場と言っても過言ではありません。

通常、Yahoo!プロモーション広告という媒体を利用して、
PPCアフィリエイトを実践しますが、

その「スポンサードサーチ」を使った広告市場は、
今や参入者が溢れている状態です。

同一の商品(キーワード)に、大勢のアフィリエイターが群がり、
いたずらにキーワード単価(入札単価)を釣り上げてしまい、
結果として、全員が稼げない状態に陥ってしまっています。

このような状況の中で、この先、彼らと同じことをやっていても、
安定的に利益を獲得できるはずはありません。

みんなと同じ方法で、みんなと同じ入札価格で競い合っていても、
目に見えるような結果は永遠に残す事はできないといえるでしょう。

なので、どこかを「差別化」していく考え方を持たなければ
絶対に「ダメ」なのです。

しかしながら、激戦のスポンサードサーチ市場において
ライバルをを出し抜いて、自分だけが利益を上げる方法などあるのでしょうか?

その具体的な運用方法をマニュアルにまとめたのが
ステルスPPCアフィリエイト戦略マニュアルになります。

 ・人気商品であるほど、ステルス戦略が発揮されるその理由とは?
 ・自分だけが利益を得るために差別化する方法とは?
 ・自分だけのブルーオーシャン市場の具体的な作り方とは?

ステルスPPCアフィリエイト戦略は、
Yahoo!プロモーション広告の「スポンサードサーチ」を使った、
スマホ特化型PPCアフィリエイトの攻略法となります。

初心者にも簡単に実践できるように、とてもシンプルに解説しています。
 → ステルスPPCアフィリエイト戦略(ブログ記事)

※単体販売をご希望の方は、下記までご連絡ください。
 → お問い合わせ
(メッセージ文頭に記載してください:ステルスPPCの件)

2.Twitter広告×PPCアフィリエイト戦略

前述のとおり、スマートフォンの爆発的な普及により、
アフィリエイト市場全体が、スマホへの対応を余儀なくされています。
これから先もしばらくはこの状態が続くでしょう。

そして、この環境の中では、
スマホに特化した稼ぎ方が必要であり、有効であると言えます。

そんな中、ステルスPPCアフィリエイト戦略は、
スマホPPCアフィリエイトの攻略法の一つとして確立されました。

ただし、攻略法はその一つだけではありません。
実は、その他にもスマホ特化型PPCアフィリエイトは存在するのです。

そして、それは、スマホと相性がバツグンに良い
「ツイッター」を利用したアフィリエイトになります。

 → Twitter広告×PPCアフィリエイト(TWP)

Twitter広告を利用したPPCアフィリエイト

スマホ市場の爆発的な拡大に伴って普及したのがSNSです。

TwitterやFacebook、Lineなどをはじめとする「SNS」の普及は、
アフィリエイト業界への影響も大きいですし、無視できません。

そして、その中でも「Twitter広告」を利用した
PPCアフィリエイトと言うものが、現在、脚光を浴びています。

まだまだ、一般的には知られていないのですが、
実は、そこがねらい目の一つで、
その分、ライバルが少なく、今が一番稼ぎやすい市場の一つとなっています。

ここで、おさらいしていただきたいのですが、
Twitter広告を利用する理由は、スマホ市場が爆発的に拡大しているからです。

何度も言いますが、スマホとTwitterはとても相性が良いのです。

なので、スマホアフィリエイトと言えば、Twitterを利用しない手はないのです。
使えなければ、もったいなさすぎです。

ただし、誤解していただきたくない点もあります。

一般的に認識されている「Twitterアフィリエイト」と、
ここでご紹介している「Twitter広告を使ったアフィリエイト」は、
全く別物のノウハウであるという事です。

誰彼となくフォロワーを増やして、スパムツイートを繰り返す
いいかげんなアフィリエイトとはわけが違います。

Yahoo!プロモーション広告とTwitter本社が提携している
Twitter広告」を利用した正々堂々としたPPCアフィリエイトなのです。

そして、そのTwitter広告を利用した最新アフィリエイトマニュアルが
Twitter広告×PPCアフィリエイトなのです。

無料レポート版はこちら

※単体販売をご希望の方は、下記までご連絡ください。
 → お問い合わせ
(メッセージ文頭に記載してください:Twitter広告PPCの件)

Pocket

新規コメントの書き込み