2011-11-3 短縮URL

短縮URLを必要とする本当の理由

<短縮前>
 ⇒ http://www.abcdefg.com/maps/map.adp?ovi=1&mqmap.x=300&mqmap.y=75&P3bylMaN0O4z8OOUkZWYe7N6OzE5XVqcuc5zb%252fY5wy1MZwTnT2pu%252bNMjOjsHjvN

<短縮後>
 ⇒ http://cs-x.net/hk/c/02830.html

正常にリンク先へ誘導するため

あまりに長すぎるURLは、ブラウザによっては自動改行されてしまいます。(上の例のような感じ)
このように、リンクが折り返されてしまっては、正常にリンク先に飛ばない事があります。

アフィリエイトにおいて、正常なリンク先に飛ばない事は致命的となります。
短縮URLを使うことによって、この問題を回避する事が可能です。

アフィリエイトリンクを伏せるため

アフィリエイトリンクは、パッと見た目が特有ですし、長くて怪しい感じを受けるものです。
なので、これを「むき出し」で記事を書くと、どうしても敬遠されてしまいがちです。

そんな時は、売り込みの感じが前面に出過ぎ無いようにするためにも、
短縮URLを使用してみましょう。

さりげなく抵抗なくクリックしてもらう事ができれば、クリック率がかなり高くなるはずです。

まぐまぐ対策

無料メールマガジンの代表格である「まぐまぐ」をご存知でしょうか?
ここを利用して、すでにメルマガを発行されている方もいらっしゃるかも知れません。

一般的に信頼度が高く、メールの到達率も良いことから、ココでメルマガアフィリエイトする人が年々増え続けています。
僕自身も、まぐまぐでメルマガを発行しています。

でも、ひとつだけ大事な事を知っておかなければなりません。
それは、「まぐまぐ」は公的にはアフィリエイトを認めていないと言う事実です。

この事を知らずに利用している人も多いのですが、現実的には、
アフィリエイト目的の人が大部分なので、かなりグレーな部分といえます。

ある日突然、メルマガが廃刊に追い込まれる事も完全に否定はできないのです。
今後どのような展開になるかは分かりませんが、そういう可能性を秘めているという認識は必要です。

現状できる対策としては、極力アフィリエイトリンクを表面化させない事です。
アフィリエイトリンクむき出しで記事を配信する事は避けて、その代わりに短縮URLを使えば良いのです。

メルマガ不達問題の対応策

現在、メルマガなどの「メール不達」が大きな問題となっています。
迷惑メールのフォルダに入るくらいなら「届いている」からまだマシです。

最近では、プロバイダ経由のメールの場合などでは、
特定のドメインやアドレスに反応して「迷惑メール」と自動的に判断されてしまい、
メールそのものの配信をストップしてしまうケースさえ見受けられるようです。

このように、メールそのものが抹消されてしまうのを避けるためにも、
短縮URLのご使用をおススメします。

URLを変換する事で、問題の全てが解消できるという訳ではありませんが、
嫌われたドメインやアドレスに対して短縮URLを使用すると、かなりの効果が期待できるようです。

無料の短縮ツールは信頼性に欠ける

短縮URLを使用するには、ネット上には様々なサービスがあります。
その中には、もちろん「無料」で使用できるものもあります。

ただ、これらの無料サービスは、どれもおススメできません。
その理由は以下の通りです。

  • 突然のサービス終了・中断リスクがあるという事。
  • 無料サービスを使う人が多すぎるため、かえってスパム認定されやすい点。
  • 通常、3か月~6か月程度の有効期限がある。
  • 勝手にクッションページが入ったりするケースがある。
  • 正常にリンク先に飛ばなくなる事がある。

もし、これまでにこういった無料ツールをご使用した経験があるなら、
試しに、少し古いリンクをたどってチェックした方が良いかもしれません。

クリックスカウター2

<短縮前>
 ⇒ http://www.abcdefg.com/maps/map.adp?ovi=1&mqmap.x=300&mqmap.y=75&P3bylMaN0O4z8OOUkZWYe7NRH6ldDN96YFTIUmSH52fY5wy1MZwTnT2pu%252bNMjOjsHjvN

<短縮後>
 ⇒ http://cs-x.net/hk/c/02830.html

クリック解析が可能!

URLを短縮するだけでなく、クリック解析までできてしまうツールです。
文章のどの位置のどのリンクがクリックされているか、
これを解析する事によって、売れるメルマガや文章を習得する事ができます。

設置や導入がとにかく簡単!

一般的な有料の短縮ツールは、サーバーにインストールしたり、
少し専門的な知識が必要な場合が多く、設置が難しいといわれています。

また、通常であればサーバー自体の維持費用もかかりますが、
クリックスカウターの場合は、購入してメールするだけで、すぐに使用可能となります。
また、サーバーが必要ないので、もちろん維持費も不要となります。


(※図中の「私」とは、クリックスカウターの販売者様の事です。)

使い方が簡単!

文章の下書きをコピペして、短縮したいURLを選ぶだけ!
メルマガ全体のURLをワンクリックで一発変換可能です。とにかく、呆れるくらい簡単です。

4.有名なアフィリエイターがこぞって使っている。

あの有名な大物アフィリエイターやインフォプレナーも愛用!
使い出したら、もう手放せないと、大絶賛されています。

僕自身も、もちろん実際に使っています。
そして、本当に便利だと思うからこそ、おススメしています。
 ⇒ クリックスカウター2

ちばひろ特典について

僕(ちばひろ)経由でご注文いただいた場合は、下記の特典をお渡ししています。
「選択特典」一覧(総数123個)の中から、お好きなものをお選びいただけます。

※受け取れる特典の個数は、ご購入教材の価格にて異なります。
◆選択特典一覧 → 詳細はこちら

◆特典のお受け取りについて(注意事項)
特典の請求方法など

ちばひろプロフィール
無料レポート一覧
オリジナル(個別販売)レポート一覧
トップページ

新規コメントの書き込み