HTML、CSS、java、タグ分からなくても超クールなサイトが作成できる黒船


先日から紹介しているワードプレステンプレート「黒船」ですが、
予想以上の反響です。

本日は、僕が実際に使ってみて、
便利だと思った機能や特筆すべき機能についてお知らせします。

 まずは、分かりやすいので、こちらの動画をご覧ください。

この動画では、黒船の主な機能が紹介されているのですが、
分かりやすくするために、少し順番を入れ変えて解説していきたいと思います。

時間のない人は、必要と思われる箇所だけを優先して見れるように、
「該当の部分の時間」を併記しておきますので参考にしてください。

【黒船】:ここは知っておきたいポイント

1.サイトデザインの簡単作成・簡単変更(1:59~)
これは、実際に使ってみて一番便利だと思った機能です。
黒船ならではの特筆すべきセールスポイントですね。

具体的に言うと、サイト全体のデザインを決定する際に、
これまでのテンプレートは、サイトデータ(CSSなど)を
テンプレート購入者の専用ページからダウンロードして、
配色やカラム違いごとに、個別に設置する必要がありました。

しかし、黒船の場合は、管理画面上から、
サイトのカラーやタイプをクリックで選択していくだけで、
全体のデザインが簡単に出来上がってしまいます。

これは、本当に「あきれ返るほど簡単」です。

これまでの面倒なCSSの書き換え変更などが全くないので、
一度セッティングしたサイトの全体像が気に入らなければ、
たったのワンクリックで、色調やカラムを変更することができるのです。

これは、とても凄い事です。

なぜなら、いちいちダウンロードしなおして、
最初からセッティングをやりかえる手間が完全に省けるからです。

つまり、自分で作成したいサイトのイメージを、
実際に比較しながら選択する事が可能となったという事になります。

これは、今までのテンプレートには無かった
画期的な特筆すべきポイントと言えるでしょう。

また、作成の過程で、HTMLやCSSやjavascriptなどの
横文字の知識が全く必要ないので、
初心者でも安心して、超クールなサイトを作成することが可能となりました。

2.記事の簡単作成(2:26~)
 ・表(テーブル)
 ・リンクボタン
 ・ランキングサイト
 ・Q&Aページ
これら全てにおいて、HTMLの知識がなくても、
簡単に、そして自由に作成できます。

・例えば、リンクボタンを作成する場合、(2:42~)

「文字」「背景」「枠線」の色やサイズを自由に変更可能です。

自動生成されたコードを貼り付けるだけで、オリジナルのボタンが作成できます。
プロっぽい綺麗なリンクボタンがあっと言う間に作成できてしまうのです。

つまり、こういったボタン作成も、
黒船の管理画面内だけで作成・貼り付けが可能という事です。

3.ウィジェットの設置が自由自在(1:26~)
これまでのワードプレスのテンプレートでは、
ウィジェットはサイドバーだけに設置するのが常識でしたが、
黒船は、これまでの常識を覆しています。

具体的に言うと、サイドバー(左右)だけでなく、
フッター(左右・中央)や、中ページ記事(上下)、
トップページなど、8つのエリアから選んで自由に配置変更が可能なのです。


 (クリックで拡大します)

これも、黒船の管理画面からクリックやドラッグだけで管理できます。
ここでも、HTMLのタグやCSSの修正をしなくて済むので楽チンです。

更には、そのウィジェットに、YouTubeを簡単に設置できるなど、
これまで、素人には難しくて実現できなかったことが、
クリックだけでごく簡単に再現可能となっています。

 (例えば、ウィジェットにYouTubeを載せる事も簡単にできます。)

 (クリックで拡大します)

これも、黒船の管理画面からクリックやドラッグだけで管理できます。
ここでも、HTMLのタグやCSSの修正をしなくて済むので楽チンです。

初心者や素人でも「感覚」で操作できるところが、
黒船のスゴイところです。

次回も引き続き、黒船の解説をしていく予定です。
     ↓  ↓  ↓
黒船(SNS連動が可能なレスポンシブWEBデザイン搭載)の詳細はこちら

ちばひろ特典について

僕(ちばひろ)経由でご注文いただいた場合は、下記の特典をお渡ししています。
「選択特典」一覧(総数123個)の中から、お好きなものをお選びいただけます。

※受け取れる特典の個数は、ご購入教材の価格にて異なります。
◆選択特典一覧 → 詳細はこちら

◆特典のお受け取りについて(注意事項)
特典の請求方法など

ちばひろプロフィール
無料レポート一覧
オリジナル(個別販売)レポート一覧
トップページ

コメントは受け付けていません。